台湾住みタイワン

旅、めし、映画、台湾

食べてほしい台湾のごはん

また台湾ネタです🇹🇼

私が台湾で食べたなかで、忘れられないぐらい
恋しいものがあります😭

これから台湾に行くぞ!という方、
是非ともご賞味いただきたい…!

台湾っておいしいごはんいっぱいで、絞りきれない…!って方、
これは食べとけ、間違いないっていうものをご紹介します。

まずはごはん編です🍜
恋しい台湾めしランキング!

まず一個目!
ジャジャン!!

第3位
一人鍋

そう、台湾に一人鍋専門店があるのです!
ここ!

f:id:screamheads29:20190224155932j:plain

台湾で一人鍋発祥のお店なんですって!

こんな感じでカウンター式になってて、
一人ずつ前に鍋があるんです
f:id:screamheads29:20190224160130j:plain

お肉は豚肉、羊肉、鶏肉から好きな肉を選べます!
お値段もなんと650円くらい✨やすっ!笑
f:id:screamheads29:20190224160258j:plain

薬味は自分でお好みの料をセルフで取るスタイルなんですが、ここの自家製薬味がほんとおいしい!
ぜひ食べてみてほしい絶品です😆

天喜迷你火鍋
場所: 台湾 台北 南京西路306号
MRT中山駅から徒歩3~5分くらい
営業時間:11時30分~23時

第2位
牛肉麺

これは台湾に行ったら必ず食べます
台湾でメジャーな食べ物なので、各地どこでも食べることができますよ😃

が、なかでもここの牛肉麺はとくにオススメです
永康牛肉麺

f:id:screamheads29:20190224161448j:plain

場所はおいしい台湾めしが集まるグルメ街、
永康街にあります!

牛肉がホロホロで柔らかくて、スープも濃いめでおいしい!
牛肉にスープの味が染み込んでいてウマウマです😋

永康牛肉麺
場所: 台北市金山南路二段31巷17號
MRT東門駅から徒歩で3~5分くらい
営業時間:11時~21時30分

第1位 牛肉湯

いや、これマジうまいから…!
私も最初、??ただの牛肉入ったお湯やん…笑フフッ
ってバカにしてたんだけど、
騙されたとおもって食べてみて??

絶品です!

もちろん牛肉の入った食べ物なんだけど、

このスープがうんまいこと!!

生の牛肉に、アッツアツのスープをかけるんだけど、
スープのなかにショウガが入ってて、牛肉の旨味とコラボしてすごく美味しい!✨✨
台湾人にもすごく人気みたい!
f:id:screamheads29:20190224164139j:plain
牛肉湯は、台南の花園夜市で食べました!

以上、ほんとはまだまだ紹介したいけどなんとか絞りました😭

食べてみてくださーい!